風灯り   - from 凸凹 garden -




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
こぼれ種から《1》* カモミール* :: 2012/03/26(Mon)


今夕の空
面白かったですね ~ 

三日月と金星、は良く見かけるけれど
三日月が金星と木星の二つの星に等間隔に挟まれて
あんな絵
生まれて初めて見ました。




燕がやってきた昨日辺りから
一気に春が吹き出しています


去年咲いた花
誰が種を運んだんだろ

風かな 鳥かな 蜜蜂かな


あちこちに新芽が顔を出しました。



まずは

カモミール

こぼれ種から* カモミール*1

去年 次女が友達から貰った苗は
7~8cmくらいのひょろりとした新芽で
こんなので育つんかしら (´・ω・`)
って風情でしたが
どんどん成長して
初夏にはキュートな小花をたくさん付けてくれました。


咲いた花を摘んで
沸騰寸前のミルクに入れて数秒
カモミールミルクは幸せの味 (*^▽^*)




こぼれ種から* カモミール*2

冬の間から10ケ程芽が出ていて

もうすぐ花が見れそうです。

















関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハーブ
