fc2ブログ

風灯り   - from 凸凹 garden -




12月のオーシャンブルーと愛犬クウ :: 2011/12/07(Wed)

朝からブログを更新しようかな、と思いつつ
フとある異変に気がついて .. 


60.jpg
今朝撮った1枚ですが、
ん? と気付かれることはありませんか?
本人(?)クウは私の心配をヨソに気持ちよさそうにイビキかいて寝てます。




左足の付け根、脇の部分です。
黒豆みたいなものがありますよね。


クウは室内ではなく、番犬、として中庭に住んでいます。
ビーグルの母親とご近所の雑種犬の愛の結晶。
玉のような赤ちゃん犬たちはそれぞれ里親を見つけて我が家を離れ
誕生間も無く、泡を吹いて死にかけていたのがなんとか助かり
ちょっとヘタレ(今で言う‘残念な感じ’)で里親が見つからなかった子(♂。虚勢済み)です。

クウも歳を重ねて 今13才半。


昨年暮れには大きな手術をしました。
後ろ足の付け根に腫瘍ができ、日に日に大きくなったんです。

ちょうど義母が入院中の頃で
殆ど毎日義母の病室へ顔出ししていましたし
医師から余命のことも知らされていたし
手術後の検査結果やら 世話のこと(まだ他にも色々ありましたので)で
時期を測るのが難しかったです。


幸運にも腫瘍は良性でした。




kuuob.jpg


- 風灯り photo side - の この頁 ← click* で書いていますが、
《 You Tube からお借りしたオレゴンから愛の動画、削除されていますね m(_ _)m 》
↑ は去年の秋、まだ腫瘍に気がついていない頃の写真です。



黒豆のようなイボ、、
気になります。

触った感じは足の肉球のようで 手術した出来物とはまた違います。
犬は歳を取るとあちこちイボができやすから大丈夫o(^-^)oって思っていますが
様子を見て また医者へ連れていこうかと。


人も犬も猫も
病院にお世話にならない ふつう~~な日が一番です。 


55.jpg




47.jpg

真夏の暑さ除けのオーシャンブルーのカーテン
今はトタン屋根を覆いつくして
寒さ除けになっています。

宿根性で 5年前から毎年元気に咲いてくれます。
(夏の弦の始末はけっこう大変です。



関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 猫&犬