風灯り   - from 凸凹 garden -




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
赤ちゃん はじめまして* :: 2012/01/17(Tue)

2012年1月14日 7時17分
娘夫婦、そして私たちに新しい家族が誕生しました。



前日朝からお印 
夜間7時間の‘いきみ逃し’は二度の出産経験の私にも途方に暮れるほど
ほんとに長くて辛い時間でした。


陣痛ってどれくらい痛いの?!」
って聞かれて
「痛い、っていうもんじゃないよ。
 言うなら破壊的?!」
「でも 世の中のお母さんはみんな経験しているんだし 大丈夫o(^-^)o」
  *
  *
「来たかもッ! うぅーーー  こんなのが続くのいややなぁ~~~

って
こんな会話の頃はまだ二人とも笑っていたんですけれど


***いきみ逃し というのは
強い陣痛が来ているのに子宮口の開きが小さいため
強くいきむと子宮が裂ける危険があり いきみを我慢することです。




20120116 022


まんじりとしない夜が明けて ..

「おめでとうございます。
って看護師さんの声
が天使の声に聞こえました。





20120116 024

娘も 娘の旦那さんも
今までそれなりにいろいろあって
今からは
新しく生まれたばかりの命と共に
また新しい生活が始まります。







mamababy.jpg
( 分娩室内で。娘の旦那さまの携帯撮影。)








新米ばぁばがちょっと思ったこと
赤ちゃんって
パパ、ママ、パパのお父さんお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃん、
ママのお父さんお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃん、..... ......
パパのきょうだい、ママのきょうだい、 ....... ........
って
どこまでも たくさんの人の絆なんだね ~

そんなこと考えて生きてられるか!ってね(*^▽^*)(*^▽^*)




元気で
笑顔の
小さな幸せの一日一日が
つづいていきますよう 
☆*:・°★:*:・°






  1. anniversary
