風灯り   - from 凸凹 garden -




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あっちにこっちに≧(´▽`)≦ :: 2012/01/26(Thu)

義母が暮らしていた母屋は築120年
そうとう痛んでいます。
亡くなったのは去年の三月で
二ヶ月もすれば一周忌になりますが
なかなか片付きもしません。


隙間風ひゅーひゅー
トイレは旧式 ..

長女夫婦とたちゅ(孫の愛称^^)は
いずれ母屋で暮らしますが
今は産院から程近いアパートで暮らしています。


あっちにこっちに≧(´▽`)≦1



私の生活もまたまた大きく変わっています。



***
一昨年 母が逝き、
昨年 義母が逝き、
間もなく 娘のお腹に赤ちゃんが宿り、


その間
猫のれんげは捨てられた迷い犬から皮膚病に感染し完治まで半年
(真菌は厄介で、、だだっぴろい屋敷を日々隈なく消毒、、気が遠くなりました
犬のクウは足の付け根の腫れ物を手術
15歳の猫のびぃは腎不全を発病



「とても良い条件の仕事があるけど どう?!」
と声かけする主人に

・・・・
・・・・

わかってないなぁ  私の心の奥の葛藤 .. 

悪気は無いんだけど (´∀`)



私の中の優先順位は
皆が元気で笑顔な日常
そこから始まるから
ね ッ  ≧(´▽`)≦



年末から元旦明けにかけて
疲労の蓄積で いきなり泣き出した私ですが


不思議なものです ☆*:・°

消えていく命の傍や先の見通しが経たない多忙さの中では
自分のエネルギーはどんどん減っていくけれど
新しい命の誕生は
ただそこに在るだけで たくさんのエネルギーを分けて貰えます。

あっちの生活とこっちの生活を行ったり来たりも
根っこが2.5cmくらい伸びた感じがして 
なんだか 元気 元気 o(^0^)o o(^0^)o 




猫たちも
一緒の時間が少なくなって
帰ってくると あっちもこっちも大変大変ですが
(びぃは優しい~子ですが 捨て猫だったれんげにヤキモチを焼きます。


あっちにこっちに≧(´▽`)≦5

「おかえりニャ~

びぃの腎臓はまだまだ大丈夫 元気でしょ (*^▽^*)



あっちにこっちに≧(´▽`)≦3
(携帯写真) 


あっちにこっちに≧(´▽`)≦2


みぃ~~んな一緒が楽しみだにゃぁ~~

















  1. 日常
冬の雨 :: 2012/01/20(Fri)


rain2.jpg






bokenohana.jpg



冷たい雨が降り続きます

手足がかじかんで
凍えます



近くの配管工事はおやすみ
お隣さんの掃除機の音もしなくて
静か ..


冷たい冬のど真ん中



どこかで春のささやきが聴こえます。









テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 日常
2012.1.2. 素描 :: 2012/01/02(Mon)


12-1.jpg
(カラミンサは寒さに強い花。 白い小花は薄紫色に 葉っぱは銅色に変わります。)



2012年

みなが

健やかで

良き日々でありますように。



  1. 日常
朝霜が煌く日 :: 2011/12/29(Thu)

ほのかに夜が明けた頃 少し扉を開ければ
うっすら雪が積もったように見間違うような
朝の霜

お日様が顔を覗かせて
辺りがキラキラ耀く
あのほんのわずかな時間が好きです


123.jpg
(ベルガモット)



125.jpg
(ノースポール)







110.jpg

うちの猫じゃないんですけど(^w^)

久しぶりの小春日和です。
  1. 日常
寒さ少し和らぎ* :: 2011/12/28(Wed)

冷凍庫の中に閉じ込められたような厳しい冷え込みが
すこし緩和したような


低気圧と高気圧が綱引きをして
五分五分で頑張っているような今日の空模様です。


114.jpg



120.jpg





12月初旬まで花を付けていたオーシャンブルー ← クリック*でしたが
枯れた姿も乙、と言うにはちょっと無理がある感じになってきて
一気に取っ払いました。


クウがガタガタ震えだして ..
ビニールシートで応急処置です (´ω`)


111.jpg
(手前は ウゥンターコスモス・アメジストセージ・チェリーセージ. etc. )





  1. 日常
次のページ
